Yard of my heart

。゚+.手作りの楽しみを生活の中に取り入れていきたいです.+゚。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

キダチくん

2008.2.21、某県ホームセンターでキダチアロエを399円で発見!


kidachi


ナンダカカワイイ~



もしかしたら家の近くのホームセンターにも売ってはいるかもしれませんが、即購入して
22日に宅急便で送ってもらい新しく仲間入り!


アロエの栽培はほとんど水遣りも不要な位簡単だそうですがどうなるでしょうか。

サボテンも枯らしてしまう私です。



傷や口内炎、胃にも良いと薬効の強いキダチアロエ、今後いろいろな物に活用する事が出来たら嬉しいです♪



アロエの種類や育て方などをネットで調べていたらまたアロエの種類で欲しくなって来た物が・・・


不夜城やグラスアロエなどの種類のアロエも欲しくなってきてしまいました~^^;
グラスアロエは簡単に手に入らなそうな気がしますが不夜城は前に近くに売っているのを見ました。


でもなあ・・・
上手く育てられる自信も場所もないのに欲しいとなったら収集してしまう私の悪い癖がああ・・・・!


多肉植物やハーブは妙にかわいいものです。

今年は去年手に入れる事の出来なかったアップルゼラニウムなどを購入予定☆

何鉢増えるでしょうか(笑)





  • [No Tag]

*Comment

お邪魔しますぅ♪ 

私もサボテン枯らした経験あります、シエスタです。
さぼさんとこのパピヨンちゃんかわいい~!
思わず肉球専用バーム作ってあげたくなっちゃう気持ち、わかります。
そして、他の石鹸たちもすごいです。
どれも美味しそう~!(的を得た感想じゃなくてすみません)
また遊びに来ますね~(^∀^)ノシ
  • posted by シエスタ 
  • URL 
  • 2008.03/01 21:37分 
  • [Edit]

おはようございます^^ 

お久しぶりです^^ お元気ですか?^^
私も最近、ハーブの方は結構放置気味で^^;
アロエ、私も興味があって、
結構生ってる所がありますよね。
アロエってそんなに種類があるなんて
初めて知りました!! ほほお~。

もうすぐ春ですね^^
私も何か種類を増やしたくなりました^^
  • posted by しゃんしゃん 
  • URL 
  • 2008.03/06 06:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントのお返事、遅くなってしまいすみません

☆シエスタさん☆
 訪問ありがとうございます。
サボテン、日当たりが悪かったせいもあるのでしょうが
見事に枯らしてしまいましたよ~!
アロエはどうなることやら!
上手に育てる事が出来ればいいなと思います。
家のワンコのことほめていただいてありがとうございます~!
わがままワンコですがよろしくですよ~♪
石鹸って食べ物みたいにみえるんですよね。
作ってる過程も本当お菓子作りのようなんです。
おもしろいんですよ~!
またいつでも遊びにきてくださいね!


☆しゃんしゃんさん☆
 お久しぶりです^^元気です!
しゃんしゃんさんはお元気ですか?
なんだかこの時期ハーブやら植物やら元気なさそうにしているのをみるとやる気が半減する私です^^;
やっぱり綺麗に育っているのをみるのがいいなぁ・・・
でも綺麗に育たせる為にこの時期を乗り越えさせなければなんですよね(イミフ)
アロエ、随分と多くの種類があるそうですが、日本でよく見られる代表的な物がキダチアロエとアロエベラな様です。
キダチアロエは薬効が強い様なので石鹸に使うにしても他の何かに利用するにしろ幅広く使える様な感じです。
しゃんしゃんさんもキダチくんどうですか~!
水遣りもほとんど不要で元気に大きくなるそうなので育てるのも楽そうです!^^
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2008.03/08 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pinu.blog72.fc2.com/tb.php/60-13c36699

Menu

プロフィール

Author:savoir

@横浜在住

@手作り石鹸の楽しみを通じていろいろな物に興味が沸き始めている今日この頃です♪

*my hand made soap*

写真クリックで石鹸全表示

タグフレンズ

☆カスタード村7-16☆

リンク

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

プラボ

cube

テニス

