Yard of my heart

。゚+.手作りの楽しみを生活の中に取り入れていきたいです.+゚。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

ブルーベリーその後

去年の4月14日に購入のブルーベリー、サンシャインブルー

葉っぱもかなり落ちて枝も枯れてるのかと思っていたのですが水遣りをしていた所

DVC00087.jpg


サンシャインブルーの特徴であるピンク色のつぼみがたくさん出てきました^^


前にブルーベリーのサイトで教えていただいた様に、ビニールハウスではなく、
自然の冬を体験したつぼみの色は濃いピンクが出るものなのですね~!


つぼみだけではなくこのサンシャインブルーは


DVC00077.jpg


すでに花が咲いてきています。 ピンクのかわいい花!


サンシャインブルーは早咲きですね。

DVC00076.jpg


剪定の仕方がどうもはっきり解らないので結局剪定しないで冬越しです。


枝の色がなぜこんなに枯れているような感じなのだろうか・・・
もう一鉢のシャープブルーは枝は緑です。
しかも葉っぱも結構付いている。

サンシャインブルー、枝を立てていなかったので横に広がってきてしまっています。



順調に成長しているようです。


鉢植えでここまで育てられたのは初めてです(TvT) ウレシイイイイ


たくさん集めたハーブも、ダメにしてしまったものもあれば終わってしまったものもあれば・・・


ただ今残っているハーブはワイルドストロベリー(コレが一番長い。でも枯れ草の様になっている)、
ラベンダーココナッツアイス、
ブルーベリー2種、
レモングラス(生やし放題のまま緑色が残っていたので水やってますが実際は終わってるかも?)
ローズマリー2種

随分少なくなってしまいましたがまた今年も気に入ったハーブなどあれば挑戦していきたいと思います^^
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pinu.blog72.fc2.com/tb.php/59-0548cfdb

Menu

プロフィール

savoir

Author:savoir

@横浜在住

@手作り石鹸の楽しみを通じていろいろな物に興味が沸き始めている今日この頃です♪

*my hand made soap*

写真クリックで石鹸全表示

タグフレンズ

☆カスタード村7-16☆

リンク

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

プラボ

cube

テニス

