Yard of my heart

。゚+.手作りの楽しみを生活の中に取り入れていきたいです.+゚。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

ハーブの花

花はあまり咲かせない方が良いと解っていても花が見てみたかった編!!

basil


1・【バジル】↑

成長した茎の内数本花が咲きそうだったので全部花を咲かせようかと思ったのですが弱気に1本だけに咲かせてみました・・・。(笑)
白いお花がかわいいんですね~!
種、採れるだろうか?



ip1



2・【イタリアンパセリ】↑

1本だけなんだか葉っぱが少々違うような、しかも一本だけ伸びまくると思って調べてみたのですが、イタリアンパセリの花で良い様です。
ものすごおおおく小さいお花です。


smz



3・【スイートミモザゼラニウム】↑


6月13日あたりに新しく仲間入りです。
親がスイートマージョラムを買ってくれと遠まわしに言っているのでホームセンターに行ったのですが、その時に、私が店の人に店頭にあったカコロンというゼラニウムについて質問した所たぶんいろいろなお話しの中で「勘違いからお取り寄せ」になった物です。(嬉しいような悲しいようないや、それでも実は嬉しいような。。。)

図鑑を見せてもらってこの花が綺麗~好み!などなど会話に盛り上がっていたら話にずれがあったのか、流れで取り寄せになったのですが、香りは食するには合わない様な気がする上にかすんだ香り?であまり好みじゃない・・・。嫌いでもないが・・・

センテッドゼラニウムにしては大きな花が特徴です。花は本当かわいい☆

もしかしたらアップルゼラニウムも来るかもなのですよ。
スイートミモザゼラニウムの香りがちょっと好みでは無いので、アップルゼラニウム、出来れば仲間入りさせたい気分も出てきたので私にとっては来て欲しい所です。


--花じゃないけど--


BB


【ブルーベリー・シャープブルーの実】↑

最初の頃、実が赤っぽくなってきたな~!と思っていたらどんどんと青くなって来ました。^^
少しずつ収穫してますが全部なくなる前にUP!
今の所鳥にも気づかれていないようだ・・・。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pinu.blog72.fc2.com/tb.php/50-328c80dc

園芸用ラデュラゼラニウムはローズゼラニウムによく似ていますが、より葉に深裂が見られます。花は小さめで白に近いパープルピンクで花期は夏が最盛期になります。葉茎はローズレモンやミントのような香りがします。ホワイトラベル(少量生産品の為、写真無しラベルです)

ゼラニウム レモン

Geranium Lemon高さは60cmほどになります。茎は木質化して、たくさんの枝を出します。葉は小さく切れこみがあり、カールした緑色の縁にクリーム色の斑が入ります。レモンの香りがします。直立性なので、鉢植えにも向いています。高さ20~100cmくらいになる多年草です。耐寒

Menu

プロフィール

savoir

Author:savoir

@横浜在住

@手作り石鹸の楽しみを通じていろいろな物に興味が沸き始めている今日この頃です♪

*my hand made soap*

写真クリックで石鹸全表示

タグフレンズ

☆カスタード村7-16☆

リンク

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

プラボ

cube

テニス

