Yard of my heart

。゚+.手作りの楽しみを生活の中に取り入れていきたいです.+゚。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ワンコの肉球バーム

6月5日にワンコ用肉球バームを作りました♪

w1


これから夏にかけて、コンクリートから来る熱で痛みがちな肉球のケアに!

作り方は人間用のリップクリームと同じ様なので口にも塗ってみましたがリップとしてもなかなか良いようです。
ツヤが出るのでグロスにもOK!


wa2



<材料>

・ホホバオイル

・蜜蝋

・EO:ローマンカモミール、ラベンダー

・GSE


固さはリップ位の固さですが、暑さの為か少々リップの柔らかい感じ。

殺菌作用と肌をいたわる効果を!
香りでリラックス効果も期待です。

自分の唇に塗ってみた所、リップなどではローマンカモミールでのアレルギーは大丈夫の様で、使い心地も気に入りました。^^

家のワンコのお散歩帰りの肉球に塗ってみた所、なんとなくバーム効果で肉球がほぐれる感じです。
人間の肌にクリームを塗ったりすると滑らかになる感じと同じですね☆
  • [No Tag]

*Comment

こんにちは~(≧Д≦)ノ 

savoirさんはワンコを飼ってらっしゃったのですね~
たしかに夏のコンクリート、物凄く熱そうですもんね。
愛情たっぷりのクリームで肉球もワンコ自身も癒されそうです♪
EOならカモミール大丈夫だったのですね~
やっぱり花粉がダメなのでしょうか(*`エ´*)
  • posted by Funwari 
  • URL 
  • 2007.06/16 10:17分 
  • [Edit]

ワンコーーvv 

savoirさんこんにちは!
肉球クリーム!すごく効きそうなカンジです。
しかもリップにも使えるなんて便利~!ワンコと二人でいやされますね!
ローマンカモミール、すごくいい香りで私も大好きです。
アレルギーでなくて本当によかったですねv
  • posted by ミコト 
  • URL 
  • 2007.06/17 11:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.06/18 15:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆Funwariさん☆
 お返事遅れてしまいすみません。
そうなんですよ~!家はワンコを飼っているので
ワンコ用石鹸やら用品も作れたらと思います。^^
夏の時期はお散歩の時間帯を一応考えるようにしていますが、もしかしたら結構熱い状態が続くかもですよね。
オイル物だから時期的にもうちょっとさらっとしたものでもいいんだろうけど作り方がまだわからないという!!
口にはカモミール大丈夫なようです!!
体や顔はまだ定かではありませんが、精油の場合大丈夫かもかもですよね~。
Funwariさんがおっしゃる通り花粉かもかもです!


☆ミコトさん☆
 お返事遅れてしまってすみません。
ワンコの為にも何か効く物を手作りで作ってあげたいと思っているのですが効いてくれればいいな^^
ローマンカモミール、すごくいい香りですよね~!
昔入ったカモミールのお風呂は本当りんごの様な香りで気分もよかったです!
口だけでなく、全身大丈夫のようだったら活用したい!!
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2007.06/22 01:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pinu.blog72.fc2.com/tb.php/49-ee43d4ec

Menu

プロフィール

savoir

Author:savoir

@横浜在住

@手作り石鹸の楽しみを通じていろいろな物に興味が沸き始めている今日この頃です♪

*my hand made soap*

写真クリックで石鹸全表示

タグフレンズ

☆カスタード村7-16☆

リンク

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

プラボ

cube

テニス

