Yard of my heart

。゚+.手作りの楽しみを生活の中に取り入れていきたいです.+゚。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

家の鉢花 3種☆

optimam jupiter2



【ミニバラ オプティマジュピター】 

作出:オランダ

注:購入日の写真

3月26日に購入


ホームセンターにハーブを見に行ったら買いたいハーブが無く、大好きなバラの花に目がいき購入。
今までミニバラを購入する時は大抵赤い色の物を購入していたのですが、サーモンピンクの花に魅かれお家の仲間入り。


花も終わり、現在はこの様になっております。


oputima



切り過ぎて早い剪定になっちゃったかも(*´ェ`*)
切った枝も挿し枝にしてみよう。
この状態がドコまで育つ事が出来るか!



boronia



【ボロニアピナータ】

オーストラリアのミカン科の花 低木扱い

4月24日に購入

写真よりちょっと濃いピンク色です。
私が購入したのは小さい苗ですが、大きい苗の成長している物を見て、神秘的に感じて一目ぼれ。
成長すると枝の色が赤茶色っぽく、緑色の葉っぱにピンクの花の色合がなんともいえないのです!
冬に弱いので冬越し対策が必要ですねぃ。



blue wonder



【カンパニュラコクレアリーフォリア・ブルーワンダー】

5月2日に購入。

種類の多いカンパニュラの中からブルーワンダー!
この花かなり好きです!
ボロニアピナータと同じ時にすごく欲しくなったのですが、買っちゃいけない!これ以上買っちゃいけない!と思い込み、その時は買わなかったけども結局買いに行ってしまいました。

キキョウ科の高山性品種の耐寒性多年草。
夏越しがなかなか難しいらしく、1年草扱いになっている事もある花の様ですが、どうにか来年も咲いてくれないかな~!

紫がかった水色の小さなバラの様で見ごたえがあります^^


最近青い花に目が行く傾向の私。
この時期のホームセンターやお花屋さんはいろいろな花を置いてあるので誘惑に負けぬよう、今後はできるだけ目をそらして歩くようにしなければです(笑)
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ベランダに、御花が沢山あるなんて幸せな家庭って感じがするね~♪いいな~
うちは、手入れが楽な切花ばっかりよ。。
  • posted by コマメ 
  • URL 
  • 2007.05/21 19:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆コマメさん☆
 切花も部屋に飾ったりするとかわいいんだけど、家の部屋のごちゃごちゃさではちょっと・・・。
鉢花を育てていく方が好きなんだけどもやっぱりハーブが育てがいがあるなあ。
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2007.05/22 02:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pinu.blog72.fc2.com/tb.php/44-c9aa4d8a

Menu

プロフィール

savoir

Author:savoir

@横浜在住

@手作り石鹸の楽しみを通じていろいろな物に興味が沸き始めている今日この頃です♪

*my hand made soap*

写真クリックで石鹸全表示

タグフレンズ

☆カスタード村7-16☆

リンク

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

プラボ

cube

テニス

