Yard of my heart

。゚+.手作りの楽しみを生活の中に取り入れていきたいです.+゚。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2回目挑戦!

何色の石鹸にしようかな~。
作ってみたい色の石鹸などはいろいろあるのですが
今回は白い石鹸を作ってみたいと思い挑戦!


2006.6.27(tue)



昨日作ったのですが、今回は一種類、ですが今回もやはりOPを考えてた私。

実は実験にかなりちょっとだけしこんであるのです^^

真っ白い石鹸にはならなそうですね~。パーム油はホワイトじゃないといけないのかな?
EOも真っ白じゃないので何か色が付きそうだと覚悟はしていましたが!

夏だしちょっと早めに、丸一日寝かせないで保温箱から取り出して外気に触れさせてみたのですがこれは大丈夫なのだろうか!
カット出来るような状態になったら早速カットしたいものです。

楽しみ♪

今回の石鹸のOPはカット後のお楽しみ~!^^
  • [No Tag]

*Comment

こんにちは♪ 

訪問&コメントいただいてありがとうございましたv-10
私は今日マルセイユ石けん作ります~。
本当に出来上がりが楽しみですよね~~!
私もハーブ入り、やってみたいです。

今日は昨日買ったパプリカパウダー入れて
作ってみたいと思います。
また新しいの作ったらUPして下さいね♪
楽しみにしてます。
  • posted by sachipan 
  • URL 
  • 2006.06/28 18:06分 
  • [Edit]

 

こんばんは!先ほどはご訪問ありがとうございました!
1作目、とても素敵!初めてなのにすごい~(*´д`*)
私の1作目なんて、もうオイル量るのもてんぱっててんぱって
型にいれるのも「ひぃこぼれた~ヽ(;´Д`)ノ」なんて感じで必死でした┐(´ー`)┌
2作目のOPはカット後のお楽しみ!??気になる~~!
up楽しみにしていますね(≧Д≦)ノ
  • posted by Funwari 
  • URL 
  • 2006.06/28 21:13分 
  • [Edit]

 

☆sachipanさん☆>

ご訪問ありがとうございます!初のお客様だ!!嬉しいいい!今日マルセイユ石鹸を作られたのですね!どんな風に仕上がっているのか楽しみですd(^-^)ネ!ハーブ入りの石鹸、後から考えてみたら細かくした方が良かったのですかね~!ワタシは少し入れすぎてしまったみたいです。
パプリカパウダーの石鹸!香りや模様が楽しみですね!!
いろいろなお話し聞かせてくださいね!


☆Funwariさん☆>

ご訪問ありがとうございます^^Funwariさんの作っていらっしゃる石鹸、素敵なものばかりで見とれてしまいます!!これからもいろいろな石鹸を拝見させてくださいね!!1作目作るときは私ももう苛性ソーダ片手にブルブル、1ツブ2ツブソーダが転がってブルブルという感じでした!!(笑)2作目のOPというのは大した物じゃないのです!!ちょっと実験を!!
石鹸作りに関するアドバイスいただけたら嬉しいです!
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2006.06/29 00:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pinu.blog72.fc2.com/tb.php/4-cf839686

Menu

プロフィール

savoir

Author:savoir

@横浜在住

@手作り石鹸の楽しみを通じていろいろな物に興味が沸き始めている今日この頃です♪

*my hand made soap*

写真クリックで石鹸全表示

タグフレンズ

☆カスタード村7-16☆

リンク

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

プラボ

cube

テニス

