Yard of my heart

。゚+.手作りの楽しみを生活の中に取り入れていきたいです.+゚。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Savoirの愉快なハーブ達

harbs


先月2月22日にワイルドストロベリーを購入した2週間後程にスィートバジルを購入、今月3月18日に犬の散歩を兼ねてホームセンターに行ったらハーブの苗や花々がたくさん売られていたのですよ~! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

しかも同じハーブでも種類が豊富で、ラベンダーやローズマリーでも20種類以上!

こんなに種類があったなんて知らなかったので驚きでした!
思わず18日、20日と2回通ってしまいました。

天国だ~!ハーブ天国だぁ!と、あまりの感動にホームセンターに行った時間の大半はハーブの売り場から離れられませんでしたよ!

もちろん購入する事は見た瞬間決定だったのですが、あまりの種類の多さにどれを買おうか迷いまくりです。ちなみにお値段全部188円で(全種類欲しい物です)小さめな苗ばかりでしたが素人目に、しっかりした苗の様に見えました。
ここではイアリアンパセリ、ラベンダー、ローズマリー、を購入。


herbs3



herbs2



herbs1



画像悪いかもですがそれぞれclickして見てくださいなぁ!


名前を聞いたことのある物や小さい写真で見た限りの花の好み、名前のかわいさで思わず購入などなどですが、後々調べたら偶然面白い購入の仕方をしていました。

       【品 種】      【花の色】    【特 徴】 
      
ラベンダー: ラバンジンスーパー ・ 紫    大きめサイズ

       ココナッツアイス ・ 薄ピンク    小さめサイズ


ローズマリー:ブルーボーイ ・ 薄いブルー   匍匐性
     
       マジョルカピンク ・  ピンク      立性


もう毎日ウットリですよ(*´ェ`*)頭の中はハーブ畑です。

ラバンジンスーパーは2株、ココナッツアイスは1株購入。
ローズマリーもそうですがそれぞれ見ていると特徴や香りの違いなどが面白いですね~。

問題はきちんと育つか!!土とか肥料とかまだはっきり理解できていません。ラベンダーとバジル辺りが怖い物です。

植物など、まともに世話をする事のなかった○十○年間、自称20歳 一丁前に初めての大量購入です。
ワイルドストロベリーも健在です。フフ

育てる楽しみ、食する楽しみを味わえるハーブ栽培は楽しいものですね~^^



             (購入日:2007.3.18.20)
  • [No Tag]

*Comment

とっても楽しみな春になったね 

適当に細やかに・・って書くとぬぁんかむずかしそうな気がするが・・ゲンキにそだつハーたちの写真をうpしてね
savorさんのハーブたちがゲンキに育つとこっちにもゲンキが伝わってくるみたいだよ・・
  • posted by 電気 3五郎(改) 
  • URL 
  • 2007.03/24 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆電気 3五郎(改)さん☆
  これからどの様な変化をとげて行ってくれるのか楽しみな毎日!
自分もこんなに季節を感じながら生活した事は遠い記憶になっていたかもしれない。
適当に細やかに。 大きく成長したハーブ達をお見せ出来ればいいなぁ。
例のブツ(謎)ゲットしにいきますZE。
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2007.03/24 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは☆

窓際がとっても華やかになりそう♪
花が咲くのが楽しみですね~っ
  • posted by 砂姫 
  • URL 
  • 2007.03/25 19:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆砂姫さん☆
  これから暖かくなっていって、私も上手に育てる事が出来たら花を見ることが出来るのでしょうね~!!
綺麗な花を見てまた感動出来る様にがんばっていかねばです^^ハーブ、集めてるときりがないほど欲しくなってしまいます・・・(笑)
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2007.03/26 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

野菜系には手を出さないのかな??(笑
ミニトマトとか・・・・
収穫だけ手伝うよ!(狙ってますけど何か?)
  • posted by コマメ 
  • URL 
  • 2007.03/27 18:07分 
  • [Edit]

 

こんにちは~!
コメントが遅くなってしまってすみません!
ハーブ、たくさん購入されたのですね~!
品種がたくさんあって、しかもお値段もお安いなんて
そのホームセンターいいなぁ(*´д`*)
これから葉っぱの成長や花のさく季節が楽しみですね~
  • posted by Funwari 
  • URL 
  • 2007.03/27 19:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆コマメさん☆  
 一応ハーブ系を揃えて楽しんでおります。
コマメさん野菜やってみては!?
植物をまともに育てるなんて今まで本当なかったけど
毎日の成長なんか見てると結構楽しいのよね~♪


☆Funwariさん☆
  こんにちは~!
春なのでいろいろなお店でハーブも売られ始めておりますが、ここのホームセンターは本当種類が豊富!
今日もお取りよせでお願いしていたグレープフルーツミントをゲットしてきました。
毎日眺めては成長確認なぞしてるのですが本当たのしいものですね!
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2007.03/31 22:56分 
  • [Edit]

パァ~ 

こんばんは。愉快なジェームスです。

実は僕もたま~に植物買うことがあり、
ベランダに少し飾ってあります。
花が咲いている植物ではなく、葉っぱだけで神秘的な感じがするものです。
植物は癒しになりますよね~。

ハーブもいいですなぁ~。見た目だけじゃなくて香りも良さそう・・・。
これみてたら興味が沸いてきました。
近いうちハーブにも手を出してみようかな・・・。
そして目指せハーブ畑な人生!!
  • posted by James 
  • URL 
  • 2007.04/01 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆Jamesさん☆
  こんばんは~!
おお!?Jamesさんも植物を購入する事があるのですか!
本当、毎日見ているだけでも癒しになりますよね~!

近くに座っているとハーブの香りがする事などあって気分が良いですよ。
ぜひぜひハーブも育ててみてください♪
そしてハーブ畑を!
ハーブ仲間も増えるとなんだか嬉しいものです^^
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2007.04/04 01:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.04/04 11:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pinu.blog72.fc2.com/tb.php/37-9331cf90

Menu

プロフィール

savoir

Author:savoir

@横浜在住

@手作り石鹸の楽しみを通じていろいろな物に興味が沸き始めている今日この頃です♪

*my hand made soap*

写真クリックで石鹸全表示

タグフレンズ

☆カスタード村7-16☆

リンク

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

プラボ

cube

テニス

