Yard of my heart

。゚+.手作りの楽しみを生活の中に取り入れていきたいです.+゚。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

消しゴムハンコ!①

keshigomuhanko1

↑click


写真が暗くなってしまいました~^^;

たまたま本屋さんに行った時に消しゴムハンコの本を発見しまして
私も作ってみようか!という気分に

Funwariさんのブログで何度か拝見させていただいていて、かわいいな~!作りたいなぁ。とは思っていました♪
でも自分では難しそうだと思いながらなかなか手を出す事ができなかったのですが今回初挑戦!

蓮の花やバラの花が好きなので、インターネットから蓮の写真を探し、簡単に描いて台紙にしました。
そしてカッターでくりぬいていく。

描いた絵も小さく、削り間違えた所もあったりで少々失敗しましたが蓮の花に見えるかな~・・・?
葉っぱは手抜き過ぎるかもかもですが^^;

それなりに使えそうな気もしないでもないので保存保存です。(笑)

消しゴムハンコもいろいろな所に使う事が出来て楽しそうですね!
  • [No Tag]

*Comment

こんにちは^^ 

すご~い!! 綺麗な形になってて素敵ですね^^
これはでも難しそうな・・・
細かい作業とか目が疲れたり
難関がいろいろありそうですね~。
でも、こんなに可愛く出来るなら♪
これは真似できないな~^^; サスガです☆


  • posted by しゃんしゃん 
  • URL 
  • 2007.02/02 09:25分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
コメント遅くなってすみません~!
消しゴムハンコ作られたのですね(≧∇≦)
蓮のお花、とても綺麗です♪
お花って結構細かい作業で難しいのに、とってもお上手です~
消しゴム石けんって手作り感がとてもいい味になってイイですよね(≧∇≦)
  • posted by Funwari 
  • URL 
  • 2007.02/07 12:10分 
  • [Edit]

 

☆しゃんしゃんさん☆
  お返事遅れてしまってすみません!
蓮の花に見えますか~?ちょっと彫らなくていいところまで彫ってしまってアチャー!といった感じでしたがなんとか彫ってみました(笑)やはり細かい作業なので眉間にしわよせながら彫っていましたよ~!でも線どおり彫って慎重にいけば゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!感じに彫れるようですあとはいろいろ作ってやっぱり慣れが必要なのでしょうね~!


☆Funwariさん☆
 お返事遅れてしまってすみません!
Funwariさんのブログで拝見させていただいた消しゴムハンコ、とてもかわいかったので私も挑戦してみました!
消しゴムハンコって職人気分を味わせますね、これからもいろいろ作っていけたらいいな~!
手作りの味、本当いいものですね~!
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2007.02/14 19:57分 
  • [Edit]

 

亀コメ失礼します~(^^;
消しゴムはんこって可愛いですね~!
上野の蓮を思い出しました♪
石けんのラッピング用に作りたい。。。と思いつつ、自分の不器用さを前に挫折しています。。。汗
  • posted by 砂姫 
  • URL 
  • 2007.02/15 16:29分 
  • [Edit]

 

☆砂姫さん☆
  いえいえ!気にしないでください!・・・という私こそカメでしてすみません!
消しゴムハンコ、手作り感がまた良さをかもしだし、世界に一つだけのmyはんこ!なかなか(・∀・)イイ!ですよ!
上野の蓮を思い出していただけたなんてありがたや・・・(*´ェ`*)
砂姫さんも挑戦ですですよ!
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2007.02/15 19:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pinu.blog72.fc2.com/tb.php/31-427e2537

Menu

プロフィール

savoir

Author:savoir

@横浜在住

@手作り石鹸の楽しみを通じていろいろな物に興味が沸き始めている今日この頃です♪

*my hand made soap*

写真クリックで石鹸全表示

タグフレンズ

☆カスタード村7-16☆

リンク

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

プラボ

cube

テニス

