Yard of my heart

。゚+.手作りの楽しみを生活の中に取り入れていきたいです.+゚。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

石鹸⑪ グレープフルーツ石鹸?

sekken11



olive oil

coconut oil

palm oil



EO: pink grape fruit のみ

OP: 杏仁霜(Almond powder) 大さじ1


12月の記事のレイヤー石鹸のピンク部分を作った次ぎの日の作成です。
記事にするのが遅れてしまいました^^;
しかも日にちと分量を書いたものがまたわからなく・・

マルセイユベースに、9月に作った透明石鹸を四角く切った物を入れ、透明石鹸を細く切って結んだ物を飾りにしてみました。

お正月前に作って、あの2段の御餅の上にミカンが乗っている

「御餅の飾りイメージ」

で作ったつもりだったのですが中の四角もオレンジ、飾りもオレンジで、ちょっと色使い失敗してしまったかな~><

実は土台の中に薄い緑で模様付けしたいと思い2段ほどに分けて、線上に薄い緑を入れているのですが線上にしたのもまずかったわ、緑の生地が軽く乗せすぎて白い生地に乗っかってしまって見た目にも緑が使われている事すら解らない~!!
お風呂で使っている間に緑がちょっと顔を出してくれたら嬉しい物です。(笑)

透明石鹸を結んだ飾りは、なかなか良い考えじゃないか!?と
1人、自己満足気分なのですが、どうせなら土台を緑系にしてしまった方が良かったかもと後で思ってしまいました。(おもちとは関係ない感じになりますが)

これはまた違う色で挑戦してみたいものです^^


  • [No Tag]

*Comment

 

こんにちはー^^
真っ白な石けんですね~!
透明石けんが映えますね♪綺麗^^
くりぬいたり、細かくしたりのアレンジは見ますが、
結び目にするなんて考えもしませんでした^^
ご贈答用にも良いですねっ!
使用感がたのしみですね~!
  • posted by しゃんしゃん 
  • URL 
  • 2007.01/11 16:00分 
  • [Edit]

 

こんにちは~!
お正月らしい和の雰囲気の石けんですね~!
透明石けんの飾りが手が込んでて・・・
結び目にするなんて、斬新でステキ!しかも透明できれいなんだろうな~(*´д`*)
  • posted by Funwari 
  • URL 
  • 2007.01/14 12:32分 
  • [Edit]

 

☆しゃんしゃんさん☆

  なんかコンフェにすると真っ白に見えるのですが固体で見ると真っ白じゃないんですよ!!真っ白の石鹸も作ってみたいのですがやっぱりそれって真っ白ですよね?(意味不明な質問かも・・・)
結び目、なにげにおもしろいですよ~! ヽ( ̄▽ ̄)ノ写真よりも出来栄えが綺麗に見えませんで・・・使用感の方に期待ですです!


☆Fuwariさん☆

  お正月風味にしたかったのですが色使いを本当もうちょっと考えれば良かったです^^;コンフェの色を結び目と違う色、もしくは土台を違う色にすればよかった~!!イエイエ、上にはソーダ灰もついてましてもぅ・・・(笑)
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2007.01/15 06:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pinu.blog72.fc2.com/tb.php/29-07c1d67b

Menu

プロフィール

savoir

Author:savoir

@横浜在住

@手作り石鹸の楽しみを通じていろいろな物に興味が沸き始めている今日この頃です♪

*my hand made soap*

写真クリックで石鹸全表示

タグフレンズ

☆カスタード村7-16☆

リンク

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

プラボ

cube

テニス

