Yard of my heart

。゚+.手作りの楽しみを生活の中に取り入れていきたいです.+゚。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

石鹸⑩またレイヤー石鹸

sekken10



olive oil

palm oil

coconut oil

kukuinut oil 50ml


op:ウルトラマリンブルー・ちょっとウルトラマリンピンク・カオリンピンク


EO:ハッカ mint


オイル分量書いた物がどこかに消えて解らないΣ(=o=;)
今回ククイナッツオイルを水色部分に配合です!
ククイナッツオイル様、やっぱり高いので思わず100mlを貧乏人根性で半分の50ml使用にしてしまいました・・・

約2週間前に水色部分を作ったのですが、今度こそ水色の石鹸を作ってそこにピンクのマーブル模様にしてアイスみたくするんだ~!
と思ってウルトラマリンピンクを入れたらツブツブが激しくて、こんなの入れたくない・゚・(ノД`)・゚・となりまして脚下!

しかしピンクマーブルにする為に移した生地が多かったらしく水色石鹸が少なくなってしまったのです・゚・(ノД`)・゚・
よしその次ぎの日に、こうなったら足りない分レイヤーにしてしまえええ!と意気込んでいる時に限って体調ヤバ目サインが出ていたので病院ハシゴ。

しかしその物自体は良くなってきたのでさあ作るぞ!

そして約1週間前、

またウルトラマリンピンクをリベンジしようとしたらやっぱりツブツブになる上に量が足りなかったというハプニングがありまして急遽カオリンピンクに変更!

なんだか忙しかった石鹸の出来上がりです。

カットや表面があまり綺麗ではありませんが、ハッカのみを100滴以上入れてるので香りはとっても好きです(*´ェ`*)
  • [No Tag]

*Comment

 

こんばんは!
すごいきれいな石けんが出来ましたね!!!
使うたびに楽しい気分になりそうな香りと色。
ウルトラマリンブルーってこんな綺麗な色が出るのですね。
私も試してみたいです♪
  • posted by sachipan 
  • URL 
  • 2006.12/07 00:20分 
  • [Edit]

こんにちはー^^ 

綺麗なレイヤーになってますねー!!
すごいすごい!!
色合いも、柔らかいイメージの色ですね♪
マーブルにしようと思ったんですね~
でも、これホント綺麗に仕上がってますね^^

マイカってかなりダマになってしまって
私も上手くいきません><

でも、少しでも体調が良くなって一安心です^^
savoirさんはミントの香りがお好きなんですね♪

  • posted by しゃんしゃん 
  • URL 
  • 2006.12/07 17:22分 
  • [Edit]

 

☆sachipanさん☆
  ありがとうございます~^^本当は水色にピンクマーブルの石鹸にしようと思っていたのですがこの様になりました。ウルトラマリンブルー、ほんの少量いれただけで結構色出るんですね~!ちょっとおもしろいなと思いました。ピンクが残念だな~^^;


☆しゃんしゃんさん☆
  写真では解りにくいのですが実はレイヤーが斜めになってたりと( ̄ーÅ)ホロリ マーブルにしたかったのにウルトラマリンピンクがダマになるんですよね~!ウルトラマリンブルーの方はダマは綺麗に取れるのになんでピンクはダマが取れないのだろうか~?何かの成分でダマが取れやすいとかあるのですかね!ミントの香り、好きです♪ローズウッドとフランキンセンスコンビもお気に入りなので今度また機会があればその香りで作ってみようと思います^^
  
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2006.12/08 20:08分 
  • [Edit]

 

こんにちは~!綺麗な色の石けんですね~!
ククイナッツ50mlでもすごいですよ~!私なんて買う時点で尻込みしちゃって(笑)
そうそう!ウルトラマリン系ってすっごくダマになりますよね~
私もすごく苦労した覚えが・・・
その時は少量のオイルに先に溶かしておくといいと、しゃんしゃんさんが教えてくれました。
使用感がとっても楽しみですね~(*´д`*)
  • posted by Funwari 
  • URL 
  • 2006.12/09 11:48分 
  • [Edit]

 

こんばんは☆
レイヤーとってもキレイにできてますね♪
ブルーもキレイですね。
私はまだウルトラマリンを使ったことないのですが
ダマになりやすいんですね。
ブルー系は好きな色なので
ウルトラマリン、すっごく気になってます^^

体調はどうですか?
無理しないでくださいね(^_^)
  • posted by えむ 
  • URL 
  • 2006.12/09 21:49分 
  • [Edit]

 

☆Funwariさん☆
  ありがとうございます~!マーブルにしたかったのですがレイヤーになってしまいました~^^;
ククイナッツ、思いっきり使ってみたいけどなかなか勇気が出ませんねΣ(=o=;)今度いつかたくさん使ってみたいなぁ!
少量のオイルに先に溶かしておくのがいいのですね!今度からやってみます^^


☆えむさん☆
  カットがどうも下手な私の様です。しっかり置いてあったのにレイヤーは斜めになってしまいました~!ウルトラマリン、ブルーの方は普通にダマが取れたのですが何故かピンクの方がダマが残るのですよ!!これはなんでなんでしょうね~!この石鹸はウルトラマリンブルーは小さじ約3分の1程しか入れてないのですがこの様にしっかり水色が出ました^^色づけもなかなか奥深くておもしろいですね!
体調の方は、この前の凄まじいのが終わって良かったなという感じです。ありがとうございますね!
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2006.12/10 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pinu.blog72.fc2.com/tb.php/27-7018a21f

Menu

プロフィール

savoir

Author:savoir

@横浜在住

@手作り石鹸の楽しみを通じていろいろな物に興味が沸き始めている今日この頃です♪

*my hand made soap*

写真クリックで石鹸全表示

タグフレンズ

☆カスタード村7-16☆

リンク

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

プラボ

cube

テニス

