Yard of my heart

。゚+.手作りの楽しみを生活の中に取り入れていきたいです.+゚。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お久しぶりでございます!

皆様こんにちは!
長い間ブログを留守にしてしまってすみません><
不精な私、調子も少しずつ落ち着いて来たので
また石鹸作りなどなどに取り掛かっていけたらと
思います^^
新しいオプション材料なども購入したので
近々作ることが出来れば゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!なぁ!!

ここでお話しする事でもないとは思ったのですが
HPを休んでいる間、実は病院の治療ミスでひどくなって
しまったアトピー性皮膚炎が悪化して、顔の調子の悪化や
今まで出ていなかった手のひらまで傷が出来たりで
調子的にも気分的にもかなり落ち込んでしまっていました。

石鹸を作るにあたって、ソーダの蒸気も悪いのか、熟成前の
石鹸を触ったりしているのも悪いのかなどなど余計な事まで
いろいろ考えてしまいました・・・。
換気扇の下でやっているので関係ないとは思いますが
今度は「お面」でも購入して万全対策などして製作しようかなとも
思っています(笑)

長い間苦しめられている事なのでまた波が出てしまうとは
思いますがよろしかったらまたお付き合いください。


  • [No Tag]

*Comment

こんにちは! 

おかえりなさい~~!(*´д`*)
久しぶりに拝見することが出来てとても嬉しいです~
アトピー性皮膚炎・・・そうだったのですか(⊃Д`;)・゚・
大変だったのですね・・・
savoirさんが石けん作りを再開されるのは嬉しいですが、
身体優先で無理はなさらないで下さいね!ヽ(´Д`;)ノ
  • posted by Funwari 
  • URL 
  • 2006.11/04 10:00分 
  • [Edit]

 

お帰りなさいー!!待ってましたよ~♪
更新がないか、ほぼ毎日来てましたw

治療ミス・・・
肌だけじゃなくて、どんなに心も痛むか・・・

新しい材料をゲットしたとの事、
楽しみにしてますよー^^
でも、Funwariさんもおっしゃってるとおり
無理はなさらないでくださいよ~!

またお邪魔します~^^
  • posted by しゃんしゃん 
  • URL 
  • 2006.11/05 01:50分 
  • [Edit]

 

少し前にタグふれでお話させて頂いたもかそらです(´・ω・`*)

アトピー性皮膚炎・・・つらいですよね・・・。
私も皮膚炎で1年に1度は外も出たくない時期が来ます(元々出不精ですがw)
無理はなさらず、趣味を楽しんで下さい☆
私はまだ石鹸作りを始めれてませんが(ソーダが手に入らない&材料がなくて・・・涙)
ブログの更新楽しみにしてます!!
  • posted by もかそら 
  • URL 
  • 2006.11/05 16:09分 
  • [Edit]

 

うっっしゃ~ヾ(^∇^)♪

まってたじょ!

しか~し無理はキンモツ

ゆるやかにやるさ~
  • posted by 電気 3五郎(改) 
  • URL 
  • 2006.11/05 20:34分 
  • [Edit]

 

savoirさん、こんにちは!
いろいろ大変だったんですね・・・。
でも落ち着かれたようでよかったです。
たまsavoirさんの石けん楽しみにしていますネ♪
でも皆さんのおっしゃるように無理はなさらないでくださいね。

実は石けんのブログを作りました。
そちらのほうもよろしくお願いします(^^)v
  • posted by 紫 
  • URL 
  • 2006.11/06 15:33分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです!
少し調子も落ち着いてきたということで
ほっとしました・・・
でもあまり無理なさらないで下さいね。
体の調子が悪いとどうしても気分も落ちますよね。
わかります。
でも、石けん、新しい素材で作成するの楽しみですねe-420
楽しみにしてますー♪
  • posted by sachipan 
  • URL 
  • 2006.11/07 19:33分 
  • [Edit]

 

☆Funwariさん☆
  ありがとうございます~(T=T)自分ペースになってしまっていて迷惑おかけしまくりですがこれからも作っていきますのでまたいろいろ参考になる物を教えていただけたらと思います。1バッチ型入れ完了です^-^
しっかり予定を立てていなかったので途中からいろいろ思いつきはじめて、もしかしたらオイオイな物が出来上がってしまうかも!


☆しゃんしゃんさん☆
  ただいまです!
ほぼ毎日来てもらっていたなんてありがとうございます!またこれからも作っていきます^^1バッチ型入れ完了してますので
カットまでしばしお待ちを~!!でも模様づけ?に失敗した予感大!Σ(=o=;) 前にお話していた上から違う色の生地を入れてどんな模様になるかみたかったのですが!! 私の考え甘かったΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)


☆もかそらさん☆
  ブログの記事の方にもコメントありがとうございます~!!
この前ナイスなタイミングでお会いしてお話しすることが出来て嬉しかったです^^またお話ししましょうね~!もかそらさんも一緒の経験されてるのですね~。辛い時って本当外もでたくないですよね。
もかそらさんもいつか石鹸をまた作り始めて石鹸オタク的会話などなどもできたら嬉しいな~!!


☆電気3五郎(改)さん☆
  (=゜ω゜)ノ ぃょぅ  ありがとう~! 自分ペースで迷惑かけまくりだがちょこちょこ顔だすのでまたいろいろ話そうね~!


☆紫さん☆
  今年はなんだか調子が悪い日ばかりで1年が過ぎていっているのでこれ以上ひどくなったらと思わず一気に落ち込んでしまいましたが落ち込んでばかりはいられませんね!したいこと、出来る事などなど見つけていって少しずつでも動いていきたいです^^
紫さんの石鹸も素敵な物ばかりなのでこれからの作品も期待してますね~!!


☆sachipanさん☆
  お久しぶりです~!
期待を大きく持ちすぎれば期待がはずれた時の落差もはげしく、でも期待を持たないで諦める事もなかなか出来ない私です。自分を受け入れることが出来れば苦しみも減るのでしょうけれども・・・
一つ型入れ終わりましたのでカットまでしばしお待ちをです^^カットしたらどんななってるのだろう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2006.11/12 01:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pinu.blog72.fc2.com/tb.php/25-9bdc03a8

Menu

プロフィール

savoir

Author:savoir

@横浜在住

@手作り石鹸の楽しみを通じていろいろな物に興味が沸き始めている今日この頃です♪

*my hand made soap*

写真クリックで石鹸全表示

タグフレンズ

☆カスタード村7-16☆

リンク

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

プラボ

cube

テニス

