Yard of my heart

。゚+.手作りの楽しみを生活の中に取り入れていきたいです.+゚。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

石鹸⑧ 透明石鹸!

1週間程前だっただろうか?
初の透明石鹸を作ってみました^^


sekken8



EO:ラベンダー、ハッカ


どれ位透き通っていれば良いのか解りませんが一応透明です。

作るのなかなか手間がかかるのですね~!前田京子さんの本を参考になんとか作ってみたのですが温度管理が大変!というのか温度をちょこちょこ見てるのが大変!?


実は最初、カロチーノプレミアムと間違えて普通にホワイトパームで量ってしまってもう一度オイルを入れなおし!


オレンジではない透明石鹸のオイルの分量がタッパーにあるのですが、これはもう一個透明石鹸を作れという事なのだろうか(笑)

一つには前に作った石鹸を四角く切った物をいれてみたのですが豆腐が入ってるみたいだ~!!

温度は高温で処理出来ていたはずなのに冷凍庫から出した時に余剰の脂肪酸というのが浮いてこなかった!これはΣd(・∀・)イイ!のかな?

オレンジの色に似合った香りがして良い感じです^^
これもまた今度作る石鹸の中に入れたりして遊んでみたいです。
  • [No Tag]

*Comment

カワイイ♪ 

すごいよー\(T∇T)/綺麗だよー☆☆
コンフェティ入れると、より透明さがわかりますね~^^
大変そうなので、
とてもとてもまだ透明石けんに手をつけられません!!
でも、こんなに可愛く出来るのなら
試してみたいなぁ・・・
  • posted by しゃんしゃん 
  • URL 
  • 2006.09/04 00:48分 
  • [Edit]

 

☆しゃんしゃんさん☆
  ありがとうございます^^
透明石鹸ってどれ位透き通っていればいいのかが解らないんですよねぃ。。。でも一応透明!
温度管理がなかなか大変で面倒くさくもありましたが作ってみたらいつもの石鹸とはまた違った楽しみ方をしているようで楽しかったですよ~!!
しゃんしゃんさんなら綺麗に出来上がります!^^
しゃんしゃんさんの透明石鹸も楽しみにしてますよ~!!
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2006.09/05 03:00分 
  • [Edit]

 

またまた新たな石けん挑戦されてますね~~
透明石けんも素敵!夏っぽくてかわいいー♪
使用されたら、使用感なども聞かせて下さいねーv-238
  • posted by sachipan 
  • URL 
  • 2006.09/07 11:04分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
うわぁ~うわぁあ~素敵!素敵~~!
コンフェティの石けん入りがまた可愛らしい♪
私も先日、前田さんのステンドグラスの石けんを作りましたが、
乳白色のタネに透明石けんを入れるより、
透明石けんにコンフェティを入れたsavoirさんの石けんの方がなんか可愛いかも・・・

透明石けんを使ってまた色んな石けんを・・・と考えるのも楽しいですねv-238
ホワイトパームの透明石けんも楽しみにしていますね(ぉ

  • posted by Funwari 
  • URL 
  • 2006.09/07 15:39分 
  • [Edit]

 

かなり遅れてのお返事すみません!


☆sachipanさん☆
 透明石鹸は普通の石鹸よりも手間はかかりますが楽しく作ることが出来ました!
使ったときに使用感、お知らせしますね~!!


☆Funwariさん☆
  ありがとうございます!
乳白色の石鹸に透明石鹸の組み合わせもステキじゃないですか~!!
またいろいろな石鹸を作って、透明石鹸もそこに利用できればいいなと思ってます^^
私もステンドグラスの石鹸も作ってみたい~!
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2006.09/19 20:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pinu.blog72.fc2.com/tb.php/23-f33c37a2

Menu

プロフィール

savoir

Author:savoir

@横浜在住

@手作り石鹸の楽しみを通じていろいろな物に興味が沸き始めている今日この頃です♪

*my hand made soap*

写真クリックで石鹸全表示

タグフレンズ

☆カスタード村7-16☆

リンク

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

プラボ

cube

テニス

