Yard of my heart

。゚+.手作りの楽しみを生活の中に取り入れていきたいです.+゚。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

バスソルト&虫除けスプレー

bsoruto.s



前から作ってみたいと思っていたバスソルトと虫除けスプレーを2日前に作ってみました^^


【バスソルト】:ピンク部分(緑も・・・)

      レッドローズペタル大さじ1
      EO:ローズゼラニウム6滴
         ローズウッド4滴


      黄色部分
       
      カレンデュラハーブ大さじ1
      EO:フランキンセンス10滴


【虫除けスプレー】:(人間も使えるけども一応ワンコ用)

        精製水40ml
        EO:ラベンダー6滴
           ハッカ2滴


バスソルト、乾燥がまだ足りなかったのかなんなのかローズの部分が所々、緑になってきますΣ(=o=;)3色サービスだと言う事にして・・・(笑)

虫除けスプレーは写真撮る前に転がしまくって、水が曇ってしまいましたΣ(=o=;)
こちらは香りは良いけれども持続性が無いような気がする・・・
エタノールも入れたほうが良かったのかなぁ。
虫除け効果は発揮してくれるのでしょうか!!

バスソルトも虫除けスプレーも香りはなかなか。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!様に思われますよ~^^
フランキンセンスとローズゼラニウム、ローズウッドを合わせた香り、なかなか好きかもしれない♪
  • [No Tag]

*Comment

綺麗~(*´¬`*) 

こんにちは!
バスソルト、綺麗ですね~!
緑色の部分はバラのガクの部分に見えます(*´д`*)
黄色いソルトが土っぽいフランキンセンスってのもまたイイ~!
虫除けスプレーは虫だけでなく空気も綺麗にしてくれそうでいいですね~!
  • posted by Funwari 
  • URL 
  • 2006.08/06 22:54分 
  • [Edit]

 

うわぁ~(´∇`*)/

黄色もすごく綺麗に色がでましたね^^
もっと私が作った時は
土色でしたよw
ピンクの方も、
Funwariさんのおっしゃるとおり、
バラの一部に見えますよ♪

ワンちゃん飼ってらっしゃるんですね♪
効果だけじゃなく、良い香りもワンちゃんからしてきそう^^
  • posted by しゃんしゃん 
  • URL 
  • 2006.08/07 03:50分 
  • [Edit]

 

この前は素敵な物をありがとうv-25
昨日入れて入ってみたよ!!バスボムより好きだわ~
また宜しく~~v-238
やはりピンクが・・・殆ど・・・緑に・・・なったよv-237
  • posted by ぽあん 
  • URL 
  • 2006.08/07 05:36分 
  • [Edit]

 

☆Funwariさん☆
  アハー!ありがとうございます^^
黄色い部分が土の部分で緑の部分が額の所だなんて!!嬉しいなぁ!
そういう発想が出来るFuwariさんはさすがですね~!!そういう考え方があったのか~!!
私も発想豊かになりたいものです。
虫除けスプレー、ルームフレグランスの材料と同じ感じなんですよね!!
良い香りがするのでなかなか使える!けれども香りの持続が少ないのが残念!!香りの持続ってむずかしいのですかね?


☆しゃんしゃんさん☆
  黄色、カレンデュラのハーブを使ったのですが、なかなか色でなくて、一日置いたらちょっと色が出てきた感じです^^
なんだかピンク部分が勝手に緑色になってしまったのですが、ピンクが花で、緑がガクで、黄色が土!という考え方。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですね~!
ワンコにこのスプレーを作る前にラベンダーのEOをリードに1滴垂らして散歩にいったのですが、さすがまんまのEOだと1滴でもプワンプワンとラベンダー香る香る!
でも匂いキツイからワンコには厳しいのかな?(ノ∀`)


☆ぽあんさん☆
  いえいえ~!これからもっといろいろ使えるものなどを作って行きたいと思ってるよ~!どんどん上手くなりたい!!
バスボムより良かった?
☆-(ノ〃゜ω゜)八(゜ω゜〃 )ノイエーイ
手作りの物は色とか香りとかモチが悪いのが難だねぃ・・・モチ良くなるように出来ないかなぁ。
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2006.08/08 04:18分 
  • [Edit]

 

バスソルト色つきいいですねー!!
私もよく作りますが色つきはまだです。
ほんと綺麗な色になるんですねー♪
プレゼントにもよさそうだし挑戦してみまーす!

虫除けスプレーは肌にもよさそうだしいいですね!
ワンちゃんも美しくなれるかも?v-10
  • posted by sachipan 
  • URL 
  • 2006.08/09 09:03分 
  • [Edit]

 

こんばんわ。はじめまして。
突然ですが、お邪魔してしまいました。
とっても、綺麗な石けんたちですね。バスソルトも綺麗です!手作り虫除けっていいですねー。体に優しそう・・・
作れちゃうだなんて、すごいです!
感激したので、コメント残させていただきました。。
  • posted by きゃちゃん 
  • URL 
  • 2006.08/09 22:37分 
  • [Edit]

 

☆sachipanさん☆
  ローズの色は綺麗に出ますね~^^黄色はカレンデュラで出したのですがなかなか綺麗な黄色にならない!!
今回作ったのの後にもう一回作ったのですが、黄色の方、ちょっとオーブンに余計に入れてしまって、透明感がなくなって結局黄色じゃなくなってしまった~!
虫除けスプレーの香り、スッキリしてて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!です!!
私よりワンコの方が良い香りしたりして(笑)


☆きゃちゃんさん☆
  こんばんは~!ご訪問ありがとうございますd(^-^)ネ!
ありがとうございます~!!
手作りでいろいろ作るのっておもしろいです^^
それをまた使用する楽しみも格別なんですよ~(ノ∀`)
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2006.08/12 04:59分 
  • [Edit]

 

わぁ!お久しぶりです☆⌒(*'艸^*)
なんと!虫除けまで作れちゃうんですか!w
ほんと、尊敬します(。u艸u。)ホ゜ッ
  • posted by 朋 
  • URL 
  • 2006.08/12 07:58分 
  • [Edit]

 

☆朋さん☆
  お久しぶりです!虫除けは簡単に作れるんですよ~!!朋さんにも簡単に出来ます^^
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2006.08/15 03:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pinu.blog72.fc2.com/tb.php/17-4cbfb90d

Menu

プロフィール

savoir

Author:savoir

@横浜在住

@手作り石鹸の楽しみを通じていろいろな物に興味が沸き始めている今日この頃です♪

*my hand made soap*

写真クリックで石鹸全表示

タグフレンズ

☆カスタード村7-16☆

リンク

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

プラボ

cube

テニス

