Yard of my heart

。゚+.手作りの楽しみを生活の中に取り入れていきたいです.+゚。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

石鹸③ カット終了

3回目の手作り石鹸カット終了~!


sekken3




写真の色違~ぅ!



実物はこちらに近いムラサキ
(こんなに鮮やかではないですが)







sekkenn3-1


指の間にサンダルが写っていたのに気付かなかった。
気にしない方向で^^



マルセイユ石鹸ベースに

アクアブルーのマイカ

EO:パルマローザ、ベンゾイン


どれだけ配合したかをスッカリ忘れてしまいましたが、この前なかなか型から外す事の出来なかった石鹸です。


中に仕込んだ石鹸も端側に寄ってしまっていたものが多く、色も思っていたものとは違う色になってちょっとショックな出来上がり(T=T)


コノ前周りが白い模様になっていたと言っていたものはもしかしてワセリンか!?
もちろん今でも模様があります。中に仕込んだ石鹸が溶けた物では無かったようですね~。


なかなか思ったような石鹸が出来上がらない~


ついコノ前気付いた事。


○5本ほどしか持っていないEOの中にミドルノートの種類が全く無かった。

近々ミドルノートも購入しようと思っています^^


○携帯のカメラでは色が全く変わる。

高画質デジカメが欲しい年頃です。


しかしこの石鹸のおもしろかった所はアクアブルーのマイカのおかげで色がコロコロ変わった事ですね~。


グレー~あずき色~ピンクベージュ~濃いめな赤っぽいムラサキ~青っぽいムラサキ~どっちかというと赤っぽいムラサキ~という感じで!


満足いく石鹸作れるようにがんばらねば~!



  • [No Tag]

*Comment

 

こんにちは!
紫色の石けんってめずらしいですね~!ゴロゴロと入った白いキューブの石けんの模様がまた可愛らしい~(*´д`*)
中に入れる石けん、よっちゃいますよね~!カットしたらいっぱい入ってるコと少ないコと極端だったり・・・
カットするまでわかりませんしねぇ・・・でもそれはそれで使う時に楽しいかも!
  • posted by Funwari 
  • URL 
  • 2006.07/30 12:57分 
  • [Edit]

 

次々と色が変わって面白かったけど
結局青い石けんにはならなかったねー。
でも、かわいい石けんができてよかったね^^
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2006.07/30 16:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.07/31 01:27分 
  • [Edit]

 

最終的に紫っぽくなったんですね!
でも中の白い石けんが映えて綺麗ですよ~v-219
私もモザイク挑戦したい・・・
EOもいろいろ欲しくなりますね!
新しい良いブレンドなどあったら教えて下さいね~~
  • posted by sachipan 
  • URL 
  • 2006.07/31 08:05分 
  • [Edit]

 

上下の写真の中間くらいの
お色と言う事なのでしょうか?^^
とっても綺麗なお色ですね♪♪
私、こういう色好きですよー^^
淡い感じがまた中に入ってる石けんとマッチしてて♪

私は逆にフローラル系というか
ミドルが多いんですよ^^;

まぁ~それにしても、
本やサイトでみると、
ミドルやベース、トップの分類が
全然違いますね><
どれを信じて良いのか・・・

ホントに奥深いです。。





  • posted by しゃんしゃん 
  • URL 
  • 2006.07/31 16:44分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
アロエについて、誤解と間違いがありましたので、訂正と補足をupしました。よかったらご覧下さいませ~本当に申し訳ありません!
  • posted by Funwari 
  • URL 
  • 2006.08/01 11:14分 
  • [Edit]

 

☆Funwariさん☆
  この色で落ち着いた模様です!
出来上がるまでどういう感じになるのか解らないのもまたおもしろいですね~^^カットした白い石鹸、そうなんですよ~!なかなか均等に入ってくれず!!どうやったら均等に模様が入るように出来ますかね~?ちょっとずつ入れては生地いれては~ってやるしかないのかな?カットする時ってすごく楽しみなんですよね♪


☆レイさん☆
  水色の石鹸、出来上がらなくて残念~(T=T)マイカのブルーは変色するというお勉強が出来ました^^ころころと色が変わっていくのは見ていてすごくおもしろかったです!


☆sachipanさん☆
  コノ色で落ち着きました~!モザイク石鹸、なかなか難しいのですね~!結構簡単なのかと思ったのに~!失敗繰り返して上手になっていけたらΣd(・∀・)イイ!な!
香りのブレンドも、自分好みのブレンドなどなどみつけていきたいですd(^-^)ネ!EOたくさん欲しい~!!


☆しゃんしゃんさん☆
  そうですね~!上の色の濃さ?に下の色が入ったような?鮮やか~!という感じではなく、ちょっと曇った感じですね~。しゃんしゃんさんこういう色好きですか?ありがとうございます^^
EO,コノ前一冊アロマの本を買ったのですが、ミドル~ベ~スとかどっちにも使えるのかな?っていうのなども結構あるのですね~!自分の好きなように調合して楽しめるのが一番なのかもしれないですね!ミドルたくさん持っていらっしゃるのΣd(・∀・)イイ!なぁ!私もようやくミドルらしきものを3本購入しました^^


☆fuwariさん☆
  アロエの記事のお話、了解です^^拝見させていただきますd(^-^)ネ!
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2006.08/02 00:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pinu.blog72.fc2.com/tb.php/15-273d010a

Menu

プロフィール

savoir

Author:savoir

@横浜在住

@手作り石鹸の楽しみを通じていろいろな物に興味が沸き始めている今日この頃です♪

*my hand made soap*

写真クリックで石鹸全表示

タグフレンズ

☆カスタード村7-16☆

リンク

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

プラボ

cube

テニス

