Yard of my heart

。゚+.手作りの楽しみを生活の中に取り入れていきたいです.+゚。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クエン酸ローズリンス

やっぱりなんだかお酢のリンスだと香りが気になるので、皆さんにお話を伺ってクエン酸のリンスを作ってみました^^


roserinse



透明な真っ赤でとても綺麗!!

クエン酸に御茶を加えたらどんどん赤くなっていったので感動しました☆



ちょっと適当に

レッドローズペタル大さじ1

クエン酸15g

熱湯約400ml



300ml容器に入れました^^ 濃縮リンス!

リンスを使用するときは洗面器にクエン酸小さじ1位で充分な効果が発揮できますものね!

クエン酸のリンスは、しっとりして髪の広がりがかなり落ち着いたのにはびっくりです!
  • [No Tag]

*Comment

 

こんにちはー^^
わっ♪ホントだ!(^∇^*)

髪の毛には使った事がないのですが、
髪の広がりが落ち着くって
とっても魅力な使用感ですね♪

濃縮って事は、薄めて使うんですか??
  • posted by しゃんしゃん 
  • URL 
  • 2006.07/24 10:10分 
  • [Edit]

 

こんにちは~
テンプレ変えられましたか?
クエン酸に御茶を加える発想ってすごいですね~
しっとりとしていて、広がらないなんて魅力的です~
  • posted by TETE 
  • URL 
  • 2006.07/24 11:28分 
  • [Edit]

 

奇麗な色やね~!
濃縮リンスは効き目ありそう♪
  • posted by ぐりん 
  • URL 
  • 2006.07/24 14:18分 
  • [Edit]

 

えええ!リンスってそんなに簡単なんですか(・∀・)!嬉しいかもw
しかも綺麗だし(〃´∀`)

本とか決めてないです(ノ)'д`(ヾ)どんなんがいいかなぁ~
ネットで探そうかな(゚Д゚|
こういうのもまた楽しいですね( ´艸`)ムププ
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2006.07/24 15:56分 
  • [Edit]

 

こんにちは!タグフレでお世話になってます♪
初のコメント書き込みで、ちょっとどきどきしてます(笑)。

すごく綺麗な赤ですね~!
さらに手作りでも効果もばっちりだなんて、最高だろうなぁ(´∀`*)
クエン酸でリンスって作れるんだ!とびっくりしました!

石鹸作りも、やっぱり予想できないことがいっぱいあるのでしょうけど、過程を見てるととっても楽しそうだなぁ、と!
ますます興味が湧いてきます☆

savoirさんの日記、見ていてホントに楽しいです♪
  • posted by 花 
  • URL 
  • 2006.07/24 18:11分 
  • [Edit]

 

☆しゃんしゃんさん☆
  こんにちは!奇遇ですよね~!!こちらはリンスだけども!!(笑)
そうなんですよ~!小さじ一杯ほどのクエン酸を洗面器に溶かして髪の毛を洗ったら広がりがすごくおさまって、Σ(- -ノ)ノ エェ!?こんなにおさまるんだ!?とちょっとびっくりしたんですよ!髪質もあるのかもですけどね~!
まだこのリンス使ってないんですけどもクエン酸のリンスは洗面器にたいして小さじ一杯でもしっとりくるのでちょっと使いながら様子をみてみたいとおもいます^^


☆TETEさん☆
  テンプレ、パンダさんのを借りました^^本当みなさんいろいろご存知で、私も楽しみがどんどん増えていっています。ありがたいことですね~!また酢を使ったり酸を使っての昔ながらの知恵を考えると昔の人って本当にすごい!!
パサつかないのもステキ!


☆ぐりんさん☆
  綺麗な色が出てくれてもう嬉しくて嬉しくて!
使うのも楽しくなりますもんね♪私は頭皮に湿疹があるのですがクエン酸リンスで少し湿疹が治まったのですよ!濃縮したものも使いながら様子みていこう~!ハーブの効果抜群だったりしたら嬉しいな~!


☆ともさん☆
  クエン酸リンス、私も最初難しいのかと思ったのですが簡単なのですね~!泡立ちはありませんが洗った後はなんだか頭皮がさっぱりした気分になるし石鹸での洗い残しなどを酸で落としてくれるので綺麗に洗えますよね!
石鹸作りの本でしたら最初は前田京子さんの「オリーブ石鹸、マルセイユ石鹸を作る」という本がカラーで詳しくて解りやすくてお奨めの1冊です^^
その他化粧品作りなどの本もたくさんあるのでいろいろ研究するのもおもしろいですよね♪


☆花さん☆
  いらっしゃいませ~!ブログの方にもコメントありがとうございますd(^-^)ネ!
嬉しいなぁ~!

そうなんですよ~!綺麗な真っ赤!こんな色がでるとは思っていなかったので得した気分でした(笑)クエン酸でリンスを作ると酢のリンスと違ってすっぱい匂いが残らないのもいいんですよね~。酢の香りが好きになる人もいるそうです^^
市販のものとは違って自分で作って楽しむおもしろさがあるのでそこがとても魅力です。
石鹸作り、私はまだ解らない事も多々ありますが予想しなかった展開に驚くのもまた楽しいものですよね~!いいものできたら。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!なぁ!石鹸作りはとても簡単だけども奥が深く、とても楽しいですよ☆
ありがとうございます^^
これからも楽しいと思っていただける様な話題を記事に出来るようにがんばっていきたいです^^
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2006.07/25 01:46分 
  • [Edit]

 

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
今度はリンスだ!!!
すご!!!
その赤い色d(>_< )Good!!
可愛い色のリンスってないよね~・・
市販のは全部クリームがかってる色でつまらないもん!
商売できるよぉ~
買っちゃうよぉ~
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
  • posted by もんたす 
  • URL 
  • 2006.07/25 22:54分 
  • [Edit]

 

☆もんたすさん☆
  クエン酸リンス、簡単に出来るのだよ!!
泡立ちはないけれども頭皮にもΣd(・∀・)イイ!のが良くわかる!!
思った以上にしっとりしてくれるので今後も作っていこう!!市販品のクリームっぽさもまたいいんだけどこれもまた良かったよ~!買うよりも自分で簡単に作れちゃうよ!!しかも配合、もうちょっとクエン酸入れた方がいいみたい(笑)
  • posted by savoir 
  • URL 
  • 2006.07/26 02:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://pinu.blog72.fc2.com/tb.php/13-7156360f

Menu

プロフィール

savoir

Author:savoir

@横浜在住

@手作り石鹸の楽しみを通じていろいろな物に興味が沸き始めている今日この頃です♪

*my hand made soap*

写真クリックで石鹸全表示

タグフレンズ

☆カスタード村7-16☆

リンク

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

プラボ

cube

テニス

